ナチュラルマーククリーム

ナチュラルマーククリームは、妊娠線予防のために作られたボディクリームです。

たまひよ読者が選んだ妊娠線ケアでNO.1に輝いたこともあり、リアルに人気のあるアイテムです。

 

ナチュラルマーククリームの特徴は、肌の「弾力性・柔軟性」と「うるおい」をサポートして妊娠線を予防するという点にあります。

オーガニックカレンデュラオイル・オーガニックアルガンオイル・ツボクサエキス・エラスチンサポート成分で肌の弾力性・柔軟性を高めて伸びを良くし、お腹が大きくなっても真皮層のひび割れを防ぎます。

また、スーパーヒアルロン酸・2種類のコラーゲン・2種類のセラミド・8種類のアミノ酸でしっかりと保湿し、乾燥知らずの潤った肌に保ってくれるのです。 

妊娠中に使うクリームなので、低刺激にもこだわっています。

香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコール・石油系界面活性剤は全て無添加。更に食物アレルギーテスト及び敏感肌でのパッチテスト済みで肌に優しい弱酸性なので、妊娠中の敏感な肌でも安心して使うことができるのです。

余ったクリームは、産後のお肌ケアにはもちろんのこと赤ちゃんの保湿ケアにも使うことができます。

低刺激処方なので、新生児にも安心して使うことができますよ。

使い心地は、しっとり濃厚なクリームなのに肌なじみが良くてべたつかず、サラリとしているので夏場でも使いやすいです。

伸びが良いので塗りやすいし、香りもきつくないので妊娠初期のつわり中でも匂いを気にせず使うことができます。

 

中身だけではなく、容器がポンプタイプなのもポイントが高いです。

妊娠線予防クリームではポンプタイプのものは少ないのですが、フタを開ける必要がないのでお風呂あがりにサッと塗りたい時にはとても助かります。

 

また、ナチュラルマーククリームの特徴の一つに大容量サイズがあるということも挙げられます。

一般的な妊娠線予防クリームはだいたい1本で1ヶ月くらい使用出来るサイズ(120g程度)なのですが、ナチュラルマーククリームは470gの大容量タイプがあるのです。120gで約1ヶ月分なので、個人差はありますが470gサイズであれば3~4ヶ月は使うことができますね。

 

大容量だと鮮度が気になる・・・という人もいるかもしれませんが、ナチュラルマーククリームは「フレッシュポンプ方式」採用なので問題なし!これは、使うたびに容器内の中身が入った内袋が潰れていく仕組みなので、クリームが空気に触れることがありません。

ですから、大容量でも最後まで新鮮な状態のまま使うことができるのです。

 

もちろん、120gの通常サイズも販売しているので「あと少しだけ欲しい」という時にも気軽に購入することができます。

デメリットはあるの?

このように、ナチュラルマーククリームはメリットが多く妊娠線予防クリームとしての人気も高いのですが、デメリットは「価格が高い割に妊娠線予防に特化した成分が含まれていない」という点です。

 

ナチュラルマーククリームには、肌の弾力性や柔軟性、保湿効果を高める成分はたっぷり配合されているので、妊娠線予防に対して全く効果がないというわけではありません。

 

しかし、真皮層にまで働きかけて妊娠線を予防・改善してくれる「シラノール誘導体」や「新型ビタミンC誘導体」、肌の新陳代謝を促してめぐりをサポートしてくれる「葉酸」配合のクリームの方が、高い効果が期待できるのです。

 

もし、同じような価格帯で選ぶのであればナチュラルマーククリームよりも葉酸配合の「ストレッチマーククリーム」がオススメです。

肌のめぐりをサポートし、妊娠線を予防してくれるのはもちろんのこと、できてしまった妊娠線の改善にも効果が期待できますよ。